母との闘病日記

母と私の生きた証を残したい

~ 誤嚥性肺炎 後悔-再入院の章(10/26) ~

10月26日(木) 点滴⁉

お昼

ケアマネージャーに電話し、保留にしていた介護ベッドの注文をする。

更にベッドで食事ができるようにサイドベッドテーブルも注文した。

 ケアマネージャーから簡易トイレも用意した方が、と提案される。

ベッドの脇に置いておけば、すぐに用が足せるので

取り敢えずお試しで置かせて頂いて、使わなければ返却可能ですから」と。

う~~ん、簡易トイレかぁ~ベッドの横に置くと部屋中臭くなるんだよなぁ

そう思いながら、仕方がない。簡易トイレもお願いした。

床ずれ防止マットはどうしますか?

いやはや、次から次へと必要そうな用具が出て来る。

さすがは、ケアマネージャーである。介護用品にも長けている。

昨日、見舞いに行った限りでは、看護師からは何も言っていなかったし、出来ていないようなので、注文しないことにした。

他にも必要な物がないか考えていると・・・「そうだっ!点滴‼

先生が肺炎は治っていると言っていたが、昨日、歩けるかどうか確認したが、衰弱している様にも見えた。もしかしたら退院後も点滴が必要なんじゃないか?

今度、先生に会った時に相談してみよう。

ä»è­·ããã ã¯ãªã©(Q-AURA)ã»ãã©ãã¦ã³ããããã»3ã¢ã¼ã¿ã¼ã»æ¨è£½ãã¼ããé»åãããããä»è­·ãããããKQ-63330 KQ-63230ããéæç¡æã

 【楽天市場】介護ベッドの通販

ãµã¤ãã¬ã¼ã«

ãµã¤ãã¬ã¼ã«

ä»å©ãã¼

家å·èª¿ãã¤ã¬ ã³ã³ãã¯ã