母との闘病日記

母と私の生きた証を残したい

執筆者病気の為、公開を延期します。⑧

午前7時 寝すぎたせいなのか身体が痛い。

体温を測ると37.0℃。少し熱は下がってくれたようだ。

明日は会社に行くことを想定して、少し外に出て身体を動かす必要がある。

子供の頃から風邪などの病気で1日中寝ていると、余計に体調を崩す体質なので、

尚更、起きる必要がある。

ベッドから起きると、首筋と顎の間の扁桃腺が痛い。そして、数分単位にこめかみに突き刺すような偏頭痛が襲ってくる。

ウイダーインゼリーを食し、アイスクリームを食べる。オレンジジュースを飲んでみる。昨日迄は痛くて飲めなかったが、喉と舌のほうは、少し良くなったようだ。

内科でもらった解熱鎮痛剤を飲んですぐに外出するのは諦め寝る。

午後1時に目を覚まし、1時間程度散歩に出かける。

少しお腹が空いてきたが、まだ通常の食事がとれないので、卵サンドとヨーグルトを食べ薬を飲んで寝る。

午後6時半に起きて、近くのマクドナルドでマックシェイクとフィレオフィッシュ、テリヤキバーガー、シャカチキを夕食に買うが、身体が受け付けずマックシェイクとフィレオフィッシュのみ食べた。

午前3時 相変わらず数分置きにこめかみに突き刺すような偏頭痛が続いているが、通勤を何とかこなせればと、会社に行く決意をする。