母との闘病日記

母と私の生きた証を残したい

~ 認知症 悪化編 (6月19日分)~ 

6月19日(月) 市役所からオムツの購入について

ケアマネージャーからオムツ等を購入するのなら、介護保険で安価で大量に

市役所から購入できますが、そうしますか?と親切にも教えて頂いた。

しかし、それは断ることにした。

これには理由があり、15年以上前の話になるが父のことである。

虚血性心不全で死去したのだが、死去する1、2ヶ月前にはオムツが必要となり

市役所からオムツを購入したが、届いたその日に亡くなったのである

少し縁起を担いで、今回は断ることにした。

父のことについては記事にしたいことがあるのだが、それは、その時が来るまで

取っておくことにする。

午前8時 私は出勤

午前10時 母はデイサービスへ

 [連絡事項]

 ・昼食時に薬を服用

 ・帰宅前に薬を服用

 ・入浴ー一般浴で実施しました

 ・本日のレクレーションで紫陽花の壁掛けを制作して頂きました

 ・季節に相応しく素敵に出来上がりました

 ・暫くの間、こちらで飾らせて頂きます

 ・領収書同封いたします