母との闘病日記

母と私の生きた証を残したい

~ 認知症 悪化編 (6月29日分)~ 

6月29日(木) 母からのプレゼント

午前8時 私は出社

午前10時 母はデイサービスへ

 [連絡事項]

 ・昼食時に薬を服用

 ・帰宅前に薬を服用

 ・今日は午後からショッピングモールへお買い物ツアーに出かけました

 ・お天気も良く絶好の買い物日和でしたね

 ・お目当ての物は見つかりましたか?

午後8時 会社から帰宅

 最近の母は、私が会社から帰ると、ほとんど寝ていて夜0時頃になると

 目を覚ますことが多い。

 母のカバンから使用した衣類を取り出し、明日の準備を整える。

 お買い物ツアーで買ってきた袋を開けると、なんと、男性用のサンダルが

 入っていた。認知症とはいえ、私のことを思い買ってきてくれたのだろう。

 が、しかし、これが生涯最後の母からのプレゼントとなる。

 

f:id:t_imamura:20180624051658j:plain

 

【楽天市場】紳士用サンダルの通販