母との闘病日記

母と私の生きた証を残したい

~ 認知症 悪化編 (6月7日分)~ 

6月7日(水) スチーム掃除機

今日は会社の帰りにスチーム掃除機を買い家に持ち帰る

早速、例の畳の部分を試してみる

十数分後、う~~ん大部落ちたけど多量に付着していた部分は、畳の色は

綺麗になったけど、めり込んだ所は綺麗に取れない

今回だけで済むのなら、これで妥協するのだが、そうも行かない

畳を取り換えるとなると相当大変だ!

直接、畳を汚されないよう、上にカーペットを敷くしかなさそうだ

午前10時 母はデイサービスへ

 [連絡事項]

 ・昼食時に薬を服用

 ・帰宅前に薬を服用

 ・昨日今日と暑さが和らぎ、寒かったせいか「鼻が出る」と鼻をかんでました。

 ・今日のゲームは「風船バレー」右に左に腕を伸ばし楽しんで頂きました。

search.rakuten.co.jp