母との闘病日記

母と私の生きた証を残したい

~ 最近の出来事② 2018/12/29 ~

明日は30日の土曜日、久しぶりにポケモンGOのEXバトルの紹介状が届き参加できる。

しかも、開催するジムが家から2~3分の場所だ。

ここんところ、紹介状が届いても平日は参加出来なかったので余計に気合いが入る。

よおーーーし、夜明けにジムを占領しておこう。ついでに近くの公園のジムも占領しよう。

午前4時頃、この時期のこの時間、表でポケモンGOをするのは結構キツイ

スマホの画面を叩く手が直ぐに、かじかんでくる。

最初にEXバトルが行われるジムを制圧し、近くの公園に移動し、そこのジムも制圧する。

お~寒い、早く帰って温まろう!ふと、夜空を見上げると、

「なんだ、あれは‼」

東南の方角にまばゆく光る物体が、星よりもかなりデカイ

最近は老眼も進んで、ずぅ~っと見ていると光が強かったせいで、その物体から天に向かって放電しているようにも見える。

辺りを見回し同意を得られる人を探す。

すると、20~30代の女性が駅の方向に向かって歩いていた。

手を振り近づいて行き、光る物体を指さし、あれは何だか分かりますか?と聞いてみると、「さっきから居ますね。」あれっ、気が付いていたんですか?

「はい」と言って過ぎ去っていった。

他に誰かいないか探していると、近くの新聞配達店に人がいたので、行ってみる。

すみませ~ん、あの光は何だか分かりますか?」と聞いてみると、そこの年配の従業員が、「ああ~あれは星ですよ」と言い、「ええっーあんなデカイ星があるんですか?」と聞き直すと「ありますよ、毎日でてますよ」と言われる。

毎日でてるんじゃ仕方ない。しかし、あんなデカイ星、今まで見たこともないし学校でも習っていない。何て言う星なんだろう?

納得できないまま帰ろうとするが、やっぱり写真ぐらいは撮っておこうと、公園に戻り写真を撮る。

これが1枚目の写真 

f:id:t_imamura:20190101020053j:plain

少し角度を変えて撮った2枚目の写真

スマホで引き延ばして見るとUFOのようにも見える)

 f:id:t_imamura:20190101023058j:plain

やっぱり気になり、自宅のベランダから撮影した写真

 f:id:t_imamura:20190101023137j:plain