母との闘病日記

母と私の生きた証を残したい

~ 最近の出来事 2018/12/30 ~

EXバトルに遅刻する

朝、目を覚ますと11時40分、EXバトルの開始時間の11時30分を過ぎている。

ヤッベー寝坊した!

昨日の光る物体のせいで朝の7時迄起きていた。目覚ましをセットしていたが、無意識に止めてしまったらしい。

今すぐ行けば時間には間に合うが、駅前のジムと違いトレーナーが集まらない。

開始時間を逃したら敵を倒せないだろう。

どうするか?えっえ~い、くそ~、行くだけ行って招待状を消化しよう。

すぐに着替えてジムへ行くと案の定、トレーナーらしき姿は見受けられず、仕方なく一人だけでバトルに参加していると、「あの~EXバトルしています?」と声をかける女性の声が、頷くと今回のは、攻撃力はあるけど滅茶苦茶弱くて一人で倒せますよ‼と教えてくれた。

な、なんと!一人で倒せる⁉

勇気を百倍もらい、いざ挑んでみると、その通り倒せて捕獲も成功した。

「来ておいてよかった」と思った1日であった。