母との闘病日記

母と私の生きた証を残したい

~ 誤嚥性肺炎 後悔-再入院の章(9/22) ~

9月22日(金) 置いてきた車椅子

午後12時

昼休みにケアマネージャーに電話し、気になっていた車椅子の事を話す。

どこで使っていてもいいだろう。」と思っていたが、紛失や破損した場合、

実費精算になる。持ち帰ったほうが良いという事だった。

私は車を持っていないので難色を示すと、「判りました。見舞いも兼ねて回収します。

一旦、レンタルは打ち切り退院後に、また、レンタル契約しましょう。」という手はずとなった。

午後7時

病院に見舞いに行くと、主治医のSK先生が居たので挨拶をすると、来週の水曜日に

再検査をして、その後の治療方針を決めていきます。という話しを頂いた。

看護師に、病室に居た時、若干肌寒く感じたので、ブランケットのような物を持ち込んで良いか聞いたところ、OKだったので次回持ってくることにする。

 

【楽天市場】車椅子 軽量 折り畳みの通販