母との闘病日記

母と私の生きた証を残したい

~ 最近の出来事 2018/12/31 ~

くっそー騙された!

一昨日の光る物体が気になって、もう一度確かめてみることにした。

年配の新聞配達員は「毎日、出てますよ。」と言っていたので、

ほぼ同じ時間に外に出る。すると、毎日出ているはずの星が出ていない。

ちくしょう!騙された‼さては関わりたくなくて、咄嗟に嘘をついたな!

許せん!嘘をつかれたことに無性に腹が立ち新聞配達店に行く。

年配の配達員はいなかったので、作業をしていた中年の男性に、スマホで撮った写真を見せて、この光は星で毎日出てると言っていたが、今は出ていない。「嘘をつくな!と伝えろ」と苦情を言いに行った。

やはり一昨日の光りは星では無かったと確信しつつ、イヤ、待てよ、もう少しオカルトチックに話しを歪めて、「あの年配の新聞配達員は、光る物体に乗っているリトルグレイの手先で、存在がバレるのを隠そうとした。」と言うことにしておこう。

わははははー